2019年2月10日


新天2枚買うなら

新天の性能も出揃ったところで
私が買おうと思っている天でも書きます。

ちなみに

15章は

尼子経久 → 豊臣秀頼 →
長宗我部盛親 →本願寺顕如 or 相良義陽

で設定してカンスト抽選に早々に入った
盛親を買えなくなるという痛恨のミスw

そもそも盛親と安東が2強すぎた時代


16章は

最上義光→伊東義祐→上杉景勝→北条氏政→柴田勝家

でした。

この章はすんなり買えましたね。
祝クジ2枚のおかげで銅銭消費が分散したのもあったのかな。

上記武将は今も全て現役で活躍中。


伊達晴宗


1番最初は伊達晴宗。
その価値はもうあまり語らずとも
既に相場が証明していますね。



取引価格が頭一つ抜け出していますが、
戦クジからも出るので少し熱が冷めてから
値下がりしだすんじゃないかと思ってます(願ってますお願いします)




狂天大楽の攻撃版で
兵種を組み替えやすい攻撃側での運用になり、
同盟の腕の見せ所になる一枚。

火力170%超え、模倣可になるので
覇道6マネ砲で軽く一人頭1000万は超えてきて、
1億パワーのじゃんけん勝負ができるように。

まず、この時点でワクワクするw

前期までだと武ノ美縛りだと出せた数字ですが、
その他が混じると中々火力が伸びませんでした。
それに武ノ美だと焙烙や兵器で縛り辛いですね。

鉄足狂天の同盟陣や廃防御など
今まで崩せなかったところも
簡単に崩せるようになるかもしれないので、
色々遊びの可能性が広がります。

そういう期待もこめて買いたい一枚。

朝倉考景




朝倉は既に旧にマネマネ付けてますから~
なんて言い訳をさせないレベルの高性能防御武将。

自軍6部隊以下の制約がつきますが、
火力160%上昇は予想していませんでした。

前期の里見が条件付112%だったもので・・・

サブのS2もしっかり自拠点防御に特化。

これは買います。
まだまだ防御ユルユルですのでw


絶対買うのはこの2枚だけ。

高火力、模倣可という
ありきたりな結果になってしまいましたけどw


あとは蘆名、細川、余裕あれば松平くらいですかね。

4部隊以下で強いスキルはそろそろお腹一杯感が。
現行部隊に組み入れて部隊の質を上げていくのは
大事な事ですが、最優先かと言われればそうでもない。

もちろんこのほかの天も買えるなら
買えるだけ買いますけどw

素材価値もまだ良く分かっていないので、
とりあえず使う用としてはこんなものです。





Next Post
Previous Post