2018年11月6日


庶民にも武ノ美対策

7月に追加された武ノ美対策武将の
本田忠勝を羨ましく眺めるだけだった私も
ついに武ノ美対策武将をゲットしました。


野放しの武ノ美に怯えながら
いつか出るだろうと信じてはいましたけども。



忠勝とは微妙に性能が違っていて、
敵が速いほど強くなれるのは忠勝のほう。

虎御前はベースになる防御力が20%あるので、
相手が遅くてもそれなりの防御が期待できますし、
使い勝手は良さそう。

虎御前出たからと行って忠勝が死ぬわけでもなく、
2部隊で模倣すれば武ノ美は最早カモでしょう(妄想)


相場の評価も高く、500万で入札が。



目先の供給量を考えれば、
やや高値づかみ感ありますが、適正価格なんだろうか。

金クジ限定だけど今週、来週は結構放流されると思います。
(いべんとうぃーくなので)

ただ夢我龍撃はS1から移植可能なので
需要はユーザー数以上にあるのかもしれない。

実際の火力について
メジャーな馬武ノ美を対象にまとめました。

武ノ美をベースに付与スキルは神光征軍のみ。
小隊長の初期スキルは無視のざっくり計算。


武ノ美に付けた
神光征軍
赤備えの
移動速度
スキルの火力(%上昇)
虎御前忠勝
037.538.825
187.563.858.3
2137.588.891.7
3187.5113.8125
4237.5138.8158.3

まぁ普通に強いですね。
相手が神光征軍4つなら新天でも出せない火力に。
しかも全防でじゃんけんも柔軟に。

ゴリゴリに鍛え上げた武ノ美模倣部隊だと
他部隊の力や相性勝ちしないとまだ厳しいか。

そうそう
相性補正もあるので、
何で守るのかって話もありますね。
これは使いながら決めていこうかと。

すぐ仕上げられるのなら
槍砲器対応した防御スキルで固めて、
色々試してはみたいですね。

ソロにやられている同盟員も助けたいから
忍祖千里眼とか付けたいかな。
火力は模倣に任せればいいし。

統率の振りが悩ましいですが、
とりあえず、鉄足MAX余り武士で使ってみます。

最近は兵損を恐れて武ノ美から逃げてたので
実践で使いながら勘を掴んでいこうw


やっぱり気になる来期の仕様


来期のアップデート候補にあった

「合流部隊数に応じて移動速度を遅くする」

これ

文言に従うならば
合流時の武ノ美の移動速度が下がり、
それに引きずられて夢我龍撃の火力も下がることに。

なので、合流に交じるであろう武ノ美部隊に期待して
高火力防御を期待している人は、
もしかすると合流防御時は大して使えなくなる可能性も。

あくまで可能性の話ですけど。

こういう不透明感はあまり好きではないので、
移植はやめときます。

そもそも素材にするには高すぎるし、
早々に断念ってのもあるんですけどねw




Next Post
Previous Post