2018年11月10日


意外と安い千里眼

今月追加の特、谷忠澄は
S1から忍祖千里眼を狙えます。


火力が50%近く上がり、
加勢時の特殊効果が強力なのですが、
素材である谷の相場が思ったよりも安いんですね。

忍祖千里眼LV10 対象 槍砲器
槍砲器防:49%上昇 確率:+40%
槍砲器速:30%上昇 確率:+100%
(加勢出陣時は速度効果3倍)



同期の本多正信はS2経由の覇王絶世素材ということもあり、
また防御スキル素材としても
参謀傑士と伝来ノ島筒との2面待ちができるので、
素材価値がだいぶ高いです。



伝来ノ島筒素材の種子島久時も
40万~ほどしますので、
この辺と比べると谷の安さは目立ちますね。

もちろん合流防御時の期待値は
伝来ノ島筒のほうが一段上なのですが。

伝来ノ島筒
砲器 100-54

忍祖千里眼
槍砲器 40-49

確かに違いますけど、
兵科に槍が加わりますし、
加勢時の特殊効果も考慮すると千里眼でいいや感も。

今の相場を見るに
みなさん今は加勢より自分防御なんでしょうかね。

着弾が速すぎて加勢入れづらいってのもあるのかも。

私は好きなスキルなのでうれしいです。
余裕あれば百地を素材にして狙っていましたし。
(いつも不退でしたけどw)


忍祖千里眼合成


では早速虎御前に付けてあげます。

同じ時期に追加されたのは運命でしょう。
若干の誘導臭がしますが、これは乗っかります。





異骨相魂も槍防、器防で見れば
結構強い(槍弓器35-54)ですけどね。
自軍10部隊以下という条件縛りの緩さもいい。

けど、今回は除外。







65%が一発成功て…
なんかいつもと違うw


千里眼程度では武ノ美に襲われている同盟員は救えませんが、
初弾だけ耐えてもらえれば、
2往復目には間に合うんじゃないかと。

来期は防Pの防御力按分仕様も入りますし、
結構ウマウマできるような気もしますね。

槍砲器の対応兵科はこれ以上狭めたくないので
残り一枠は天稜の誓約でも付けてあげたいのですが、
今だと難しいですね。

とりあえず愛民ノ采配あたりつけて試運転を始めてみよう。




Next Post
Previous Post