2018年11月16日


仕込みの日々

取引所はそろそろ買える天が少なくなってきました。

新天だと抽選なしで買えるのは
毛利輝元、里見義堯くらい。
里見がそろそろ抽選入りするかなというところです。

最近何しているのかいうと、
天素材の購入と仕込みを地道にやっています。


覇王絶世も付けたいのですが、
天素材の抽選入りのほうが早いと思うので
こちらを優先的に。

買っているのは特殊候補狙いの旧天で、
CもしくはS1が保険としても機能してくれる天。

例えば掃天素材の福島正則。
まだS1合わせも出来ていませんが。


掃天封壁陣なんて今更感ありますが、
付けば未所持の影城主に渡すので、実は付いて欲しかったりw
もちろん本命は天弓星宿陣や無双英傑なんですけども。

同様に覇道素材も仕込み中。


特殊候補に天神破軍が来れば狙ってみたいですね。

本城主の覇道系は足りているので、
八千矛神が付けば、こちらも影城主行き。
これもまた付いてほしかったり。

という感じであくまで本命は特殊候補なのですが、
失敗しても影城主の強化に繋がるような素材を
選びながら仕込んでいます。

取引所が枯れがちな中盤は毎回こんな感じですかね。
地味なことしかできません。

お供の高ランク極も買ってレアリティBを仕込むので、
やることは結構多いし、銅銭もすぐなくなります。

高ランク極は「祝」カードが撒かれたり、
強力な特殊候補が来ると
一気に取引所から姿を消すので
こういう静かな時期に安く買ってます。



あとは模倣素材か。


模倣スキルも月に1個くらいは
増やしていきたいなと思いますが、
他のことやってると中々素材作成が進みませんね。

千代女も高いし。
今200万近くします。

どうしてもマネ増やしたいなら
この道を突き進むしかないですが、
素材が少なすぎてしんどいです。
去年の小少将祭りが懐かしい。


というか手元の素材見直すと
まだ全然仕込めてないので、気が重くなりました(;´ロ`)

AB表の更新でもするかな。。
最近の合成の流行りをあまり追えていませんw

後でバタバタすると1000枚制限で苦しむので、
今からやっておきますかね。



Next Post
Previous Post