2018年11月21日


正解はベース(自身)のS2

お知らせを読んでも分からなかったので、
どっちとも予想はしていませんでしたけども、
日本語の内容を無視して考えると
素材のS2かなと少し予想したり期待してたりしましたが、
答えはベース(自身)のS2でしたw



各武将に眠るS2は
ランクアップ素材を与え続けることで
いつかは付与できるように。



仕様通り、
ランク1(レアリティ問わない)を素材にすると
ベースのS2が1%で出現します。

成功率こそ低いですが、信じがたい光景ですw

このランクアップ素材によって出現したS2候補は、
金合成、極限、合成キャンペーンの対象外のようで
成功率に補正は上乗せされません。

候補にでる難易度を考えると妥当なところでしょうか。

例外としてちえは使えるみたいなので、
2枚合成で+10%は確保できますね。

☆1素材の2枚合成+ちえはこんな感じに。
もうちえがはずれなんて呼べないですかね。



ランクによる補正表をみると
限界突破以降の伸びがいいので
小姓を余らせている課金者用にも見えますが…


1%連打も恐ろしい可能性を秘めています。

ランク1といっても、
ランクさえ確保できれば
別にレベルあげなくていいですし、
☆1のLv0でもS2はちゃんと候補にでます。


1%チャレンジ素材は
☆0のLv20を2枚用意するだけよくて、
さらに☆0Lv20同士のランクアップは
今回のアップデートで成功率100%になっています。
(従来は65%+6枚素材の補正)



空き地凸で1%チャレンジ素材は大量に作れるので、
しばらくお好みのS2発掘作業になりそうですね。

というかこんな仕様の緩和が来るとは
夢にも思わなかった。

ううむ、、今日は戦国大河のリセマラやろうと思ったけど、
こっち頑張るか…w

いや、こっちやりながら両方遊ぶかw





Next Post
Previous Post