2018年11月23日


空き地凸の準備

1%チャレンジ用の小姓も減ってきて
そろそろ空き地凸の準備をしようかと。

空き地凸で☆0Lv20を作るにあたり、
部隊編成やら効率を検討中。

将剣豪や医者を中心に作業していくことになりますが、
まだ手探りの状態。


本城主は将剣豪を使って兵1の予定。
影城主は兵が余っているので兵積みの予定。

本城主はこんな作業で兵を減らすわけにはいきませんので、
どうにか将剣豪部隊を構築していきたいところ。

手元の将剣豪はそんなに数がいないので
このレベルをもう何枚か作りたいですね。
今だと盛親と伊東の2部隊しか組めません。


今の部隊だと敵を壊滅させられるかどうかは
若干運次第だったり。

まぁ兵法振りを部隊に入れられない時点で
この先も運次第なんでしょうけど。

とにかく剣豪側の期待値上昇に集中して医者でループ。
☆7は安定して壊滅させられるようにしておきたいです。



どの山がいくら経験値を稼げて
効率がいいかはよく分からなかったので
近所の山を討伐ゲージ300で殴ってみました。

必要攻撃力はwikiから16期目の数値。
期数により変動するので鯖によって誤差あるとおもいます。

確認時は経験値課金はしていません。
兵積みで敵側は全て壊滅させた状態です。
こちらは4人編成です。


☆7

◎器 193,626



◎槍 125,990



◎馬 158700



◎槍 110,100



馬:赤備え 2,400 
馬:野盗 14,350

やはり上級兵入っている領地は経験値も多いですね。

これに経験値課金すればワンパンでLv20なので、
この辺が候補でしょうか。

◎弓 114970



槍:武士 2450
槍:浪人 14670

◎馬 123085



弓:弓騎馬 2590
弓:抜け忍 12950
馬:野盗 1300

うーむ・・・
届きそうで届かないLv20

討伐ゲージを少し貯めれば届きそうですが、
待つのも面倒ですね。

やはり経験値課金誘導なのか。。
残り少しとはいえ1往復と2往復では効率に差がでますね。


☆8

◎槍 222193




◎弓 239370





あ、ここすごい
けど弓か。

火力を落として3人育成でも余裕の到達。
弓騎馬の兵損は1000程度。
ちょっと多いかな。


使いようはあるので
火力調整しながら使ってみますかね。

特に兵余らせている影城主はお世話になるかも。

将剣豪はどうかなぁ
覇家康(弓)と攻振りの覇義輝(マネマネ)などあれば、
経験値課金無しでも行けるかも。
育成枠は一人が限界でしょうけども。

私の剣豪部隊ではこの山は崩せませんのでパスですw

◎馬 248855



◎おなじみの3334

周りに見当たらなかったので検証無しw

仮に効率良かったとしても、
自分の所領の周りには無いでしょうし
どうでもいいや。



とりあえず本城主が経験値課金の兵1将剣豪凸、
影城主が経験値課金無しの兵積み凸で
しばらくやってみようと思います。



早速ゲットw





Next Post
Previous Post