2021年7月8日


秘境くじ【天下】ラインナップを眺める

夢を見るのは自由。
ラインナップ眺めながら感想をダラダラ。

秘境くじ【天下】


天戦は1回まで、天下は余った秘宝で5回引けるらしい。
秘宝貰えるのはログボ1、繰り返しクエ4回、通算クエ1回。





覇は含まれませんが今期天。
振り返ってみると今期の天は当たり外れの差が大きかったですね。
期待を上回る強い天が多かったです。






極は全部限定プラチナ。すごい。
去年の朱槍クジが2回だったのに今年は5回も引ける。しゅごい。

流石にこのページの武将は古いですかね。
防御銭の服部半蔵は未所持なら当たり。
明石全登もいいですが、名声の仕様が変わってから使う人が減りましたね。





近衛前久が欲しい。自軍のスキル発動率+3%
高山右近はコスト上限+1。あったらあったで便利。
太田三楽はどうかな。南部晴政の登場で影が薄くなりましたね。
太田自体もちょっとコストが重くて自合がしんどい。
陣張り要因としての居場所は確実にあるので、ちょっと欲しい。






自マネ素材の猿。
大島雲八は盟主戦で現役。
宇喜田秀家のメガンテは…また増えるのかw
後藤又兵衛も最近出番無いですね。中々名声が枯れないんですよね。
細川幽斎の本領防御時に2.5倍は強力かつ長く使えます。






この中だと織田信長の指揮兵数上限アップ効果の弥助が欲しいですかね。
斉藤朝信もプラチナにしては高火力を期待できる良武将。





今月追加の井伊直政。
自部隊の全スキルに槍弓馬の対応兵科を追加。
使い勝手がいいとかいう以前に普通に強い。






1回チャレンジ


ログボで1回引けるのでサクっと井伊直政引いちゃいます。















いや、素材にもならんのはきついw




Next Post
Previous Post