2021年7月2日


紫電閃耀合成

コラボ特・風魔小太郎のS1が紫電閃耀。

まだログボで貰っていない小少将と誾千代は、サブ鯖で交換してみて使えないテーブルだと分かったので、コラボ特の合成を開始します。




繰上げに必要な逆落しは今は手に入らないので、事前の繰り上げの仕込みは捨ててトライします。ある意味楽。




紫電閃耀は限定極・宇喜田モニカのスキルで、過去の3合流パックや新規向けパックにも入っていたのでそこそこおなじみのスキル。




紫電閃耀
確率:+100% / 対象 全
全攻:14%上昇
全速:30%上昇
(単独出陣時は速度効果10倍)


単独出陣時という制約が付きますが、速度300%上昇。

単独出陣時という特性上、付与先が明確なので迷うこともないです。狙うは同じ系統のスキルを持つ陣張り用の武将。




他には余った南部晴政に付けてもいいかなと思いましたが、まぁ余程余っていればという感じでしょうか。

今回は前田利家とモニカ(上記とは別版)に付与していきます。


1枚目







いきなり来てもええんやで





















し、仕込んだだけだから(震え声)



2,3枚目


2枚使って確定付与




S1を第一候補に繰上げるため、前田利家のスキルは仕込みスキルで埋め直し。既に神光など貴重なスキルをつけている人は極限突破してスキル枠を増やすのもアリかも。




位階パワーで100%に。






これでほぼ4神光分。いいですねぇ。


4枚目


いつか貰ったログボモニカ。
完全体モニカへ。






いきなり来てもええんやで





















お、お手本見せてるだけだから(震え声)


5,6枚目


悲しみの繰上げルーティンを乗り越え確定付与へ。












こちらは3神光分。中々ですね。

うーむ、、風魔小太郎6枚消費は痛かったな。。
予備前田、モニカにも付与したかったけど。

影城主側で移植して譲与は今回は控えたいです。
むしろ影城主こそ陣張りを快適にしないといけないし。


しっかり数を揃えたい人は、逆落し素材の投下を待つのも手かも。




Next Post
Previous Post