2021年7月9日


影城主応援キャンペーン


影城主にフォーカスを当てたイベントは初ですかね。


金合成時に成功率アップ


期待通りの合成成功率アップが来てくれました。




毎回イベント効果とちえは別なのか迷うのですが、今回は金を使用した場合の成功率が5%から10%になるので、ちえは別で乗ると思います。
さんま1億匹賭けてもいいです。

イベントの開始時刻からして19日にメンテが入りそうなので、特殊候補の変更があるかもしれません。

確率アップは特殊候補にも乗ると思いますので、良いのが来るといいですね。覇道系だと熱いんですけども。

影城主の育成は覇道系のスキル追加がネックになります。
いつまでたっても高嶺の花で素材は手に入らないし、付けないことには本城主との合流もままならないし。

というわけで次の特殊候補は天香山命と予想します。
さんま50匹賭けます。

まぁコラボ極で覇道天聖素材が来ちゃってるから無理かな。
覇道が無いなら家康のS2から狙うのもいいんじゃないかと思いました。
それでも私は佐竹派ですが。








本城主と成績を共有


イベントでびっくりしたのがこっちなんですよね。




影城主の成績の一部が本城主に加算されるというもの。
もはや育成でもなんでもないこのイベント。

でもこの仕組みこそ影城主の育成を後押しするきっかけになるかもしれません。成績を共有することで本城主との一体感が出ますので、鍛えようという気にはなります。

影城主の育成を定着させたいなら、今回で終わりではなく定期開催するとか、通常合戦に組み込むなどしてもいいと思いました。

ただ、影城主を育てていない人も結構いますので、導入するとなると一部の人から強い反発を受けるでしょうし、その声は今は大きいでしょうね。

なので今はイベントの定期開催までが限界かなと思います。
私は通常合戦に組み込んで欲しい派ですけど。

たしかに今の本影は一体感があまり無く、育成する目標も本影合流くらいしか無いので、このような取り組みはアリだなと思いました。




Next Post
Previous Post