2021年7月17日


秘境くじ【天戦】の結果

天戦チケット2.0枚貯まったので秘境くじ【天戦】を引きます。
まずは軽くラインナップから。





復刻などの限定天なんですね。
この頃はイラストランキングによる復刻。

淀は今でも使える便利武将ですね。
忌火が乗るのでデバフ兼速部隊に入れやすいです。

かつて私達に絶望を振りまいた祝いクジトリオ(如水、信長、孫市)もしっかり居ます。目が合うと出て来そうなので早々に次のページへw







このページは引いてもネタにもならない型落ちの天たち。
相馬は出た当初は武ノ美の全盛期だったので、強くて便利でしたね。

この中で欲しいとなると石田光成ですかね。
盟主戦で泥試合に突入したときに使うかもしれないので。





三好長慶は当たり。
スキル効果が復刻前と全く同じでしたが、コスト・指揮兵数・統率がアップして再登場。当時は微妙な復刻の仕方だなと思いましたが、今でも十分戦力として見れるため、いい復刻だったなと思います。

下3人は文句無しに強いですね。
北条早雲以降の限定天は人気投票ではなく、運営セレクションになります。





このページだと立花誾千代かな。
明智光秀も中コストで兵法成長3.5なので自合用に少し欲しい。






最近の限定天なのでこのページが出れば文句無しですね。
盟主防衛の要である明智・大内がいいですね。
この先バランス防御にも対応できる明智が一番かな。




さて、引いていきます。




























ええぇ…


豊前国…


秀吉に仕えた名軍師…





ううっ…頭が…























セーフでしたw
結局またお前が来るんかい。




Next Post
Previous Post