2019年3月5日


軍神の奏をつける

ひなまつりイベントの配布素材
「挺身の教え」



目玉は軍神の奏ですが、
全候補共通の兵科が槍弓なので
槍か弓運用を予定している武将に狙います。

最初は島津忠恒にしようかと考えていました。




妥協点になるであろう異骨相魂とは
対応兵科が槍弓器で完全一致しますので。

でも華陽院を引いて
こちらを槍で運用すると決めたのでこの子にします。




いつもどおり
(面倒なので)S1出しはしません。

今回は育成講座もなく、ちえも使いませんので
結果はあまり期待していません。

そもそも軍神の奏が強いといっても戦陣破軍レベルですし。

完成までの繋ぎくらいに、と軽く考えています。
2枠何かがついて即席で完成すればいいかなと思います。


さて、いきましょう。

1回目




適当合成とはいえ入替え用のDくらいは仕込みますw




予告します。
最初は外れます。
いつものやつです。












ぽち






ですよね。
まず悪いほうに倒れるのはいつものこと。
確か過去(不退煉火)も初回は外れてたと思うw


2回目




OK充分。


3回目




4回目




ま、こんなものですね。
本当に狙いたいなら入替え用にB仕込んで
最初からS1出しておくといいですかね。




今の所は槍で使う予定ですが、
槍系は虎御前に任せて弓騎馬運用も・・・ありなのかな。
槍がどれくらい来るかですかねぇ。

武ノ美を弓で受けるなんて冗談に思われるかもしれませんが、
伊東や今川の槍が混じるのであれば、
それほど補正で弱体化はしないですからね。

結局は敵軍を構成する兵科の比率の読みになってしまうんですけど。
その比率が今期、槍に傾くのは間違いないでしょうし。

まだまだ手探り状態ですが、
そろそろ弓防への意識も必要かなと思っています。

まぁ槍と馬で来るなら槍で守れば楽なんでしょうけども、
槍一本で守れるほど今の環境は甘くないですね。
伊達も蘆名もいますし。

三すくみ防御は考えてもキリがないので終わりw



Next Post
Previous Post