2019年3月21日


無双英傑→式神ノ冥王→

事前に告知のあった特殊候補:無双英傑の変更。

次は何かなと気になっていましたが、
火力順で順当な式神ノ冥王に。

今回は期限付きのアナウンスがないため、
数ヶ月居座ることになりそうですね。

式神ノ冥王
全攻防 60-130 破壊50


普通に強いですが、
攻撃火力においては絶世クラスで並みといえば並。

防御スキルとしてはいくらでも付いて欲しい水準ですが、
これと無双英傑なら、無双英傑ですかね。
防御の極限突破時代を迎えるだけに。

問題はその先のS1荒破閃神。



荒破閃神
全攻防 45-110(6部隊以下で2倍)

火力200%超えというのは
武ノ美で割りと目にする上昇率なので、
数字にさほど驚きは無いのですが(もうマヒしちゃって)
やはり三好、早雲に付くと脅威ですね。

2000万パワーを狙えて兵種を選ばない。
たしかに魅力ですが、6部隊制限なのがなんとも。

特殊候補で式神が付けやすくなるとはいえ、
SSの二次移植は中々きついです。

今後は荒破閃神のように一部のSSスキルは
廃限定の先行販売スタイルになるのでしょうね。




Next Post
Previous Post