2019年3月20日


★1:「1%」 ⇒ 「-」

残念なような、どこかホッとしたような
そんなお知らせが。

期中に1回は合成仕様が大きく変わるixa。

最近だと

 ・レアリティ補正の追加(15章:2018年2月)
 ・S2解放(16章:2018年11月)

ですかね。
今期もどうやらその時が来たようです。

S2チャレンジの仕様変更




去年の11月21日に始まったS2解放。

空き地凸で★1Lv0を量産し、
日々S2出し1%チャレンジを続けてきましたが、
次回メンテで終了です。

★2も潰すあたり容赦ないというか、
完全に全国の空き地戦士達を殺しにかかってますねw

まぁ冒頭にも書きましたが空き地凸は
時間泥棒的な側面もありましたので、
残念な反面少しホッとしている部分もあります。

これからは限界突破2枚×ちえ
くらいでS2出し候補を絞りつつ細々とやりますかね。

限界突破2枚でかなりの確率でS2は出せるので、
★5、限界突破武将を銅銭で買うのもアリかな。

それら素材がどれだけ高騰するのか想像もつきませんけどね。

極限での確定付与も魅力ですが、私はパス。
今回の仕様変更で極限時の兵数増加量が増えるため、
防御武将の極限も必要になり、単純に童が足りません。




従来の「時間」と引き換えに「出費」が増えそうな仕様変更ですが、
なんにせよS2出しは育成の要であることに変わりはなく、
今後もこの仕様とはうまく付き合っていかないといけませんね。

候補消しの仕様変更


もう一つ合成の仕様変更が。



スキル上書き時の候補消しに関する変更で、
同一レアリティも消せるように。

レアリティBは中々消しづらく、Aを仕込むのが手間でしたので。
BがBで消せる。いい時代ですw

またS2解放以来、候補によくSSスキルが出てくるようになり、
候補の消しづらさが上がっていましたので、
この仕様変更はうれしい感想しかないですね。


ってこんなの書いてる場合じゃない
空き地が呼んでる…




Next Post
Previous Post