2019年3月15日


防御育成計画

今期の育成ですが、攻撃部隊はあまりやる事がありません。

今川を引ければそれ用の槍鉄や器攻部隊の育成に着手できるのですが、
そこまで課金する予定もなく。

こういう部隊作りの起点となる武将が覇だと一般人は
あまりやる事がなくて、自然と消去法で防御強化をするしかないという。

防御強化は前期も掲げていた目標ですが、
前期は武ノ美や神光マネ、ソロ凸用部隊の育成がメインだったので
いよいよ本格的に防御育成に取り組むことに。

新天の防天がかなり優秀なので、これらを軸に考えていきます。


新天育成計画


朝倉孝景の模倣部隊


まず作ろうと思っているのがこの部隊。

今は攻撃武将のマネマネを組み込んだりしていますが、
防御武将でのマネマネで揃えてみたいですね。

その小隊長を新規に3人作るのに結構な時間つぶしにはなりますね。




朝倉の模倣要員で決まっているのは細川晴元。

S2も自拠点防御に特化して強いのですが、
あくまで繋ぎ予定でマネマネとして完成を目指す予定。

朝倉と組むと素防もスキル倍率もしっかり盛れて強いのは間違いなし。

一方で大内マネ要員としては素防的に微妙。
細川の初期スキルも最大効果がでるか不透明ですし。
まぁ遠慮なく個人使用に割り切って使い倒せるのも便利さではあります。

しかしこの細川…相場が高い…(ーー;)
1鯖だと出品が少なく、朝倉を超える人気に。。
影用も確保したかったのですが、ちょい厳しいかな。

あとの2人の模倣要員は兵法成長3の軍師と素防重視で選ぼうかと。
防振り×3、軍師×1ですかね。今期らしいというか。

とりあえず目先の目標はこんなんです。
やること少ないのでまったり育てていきます。

もう一つ育てようと思っている部隊は
尼子、早雲を軸とした槍弓馬防部隊なんですけど、
実際作るかどうかも分からないので、着手したらなんか書きますw




Next Post
Previous Post