2021年8月2日


後半の千万コラボ天とS2

コラボ天後半の性能とS2をチェック。


鍋島直茂




初期スキルは幽冥主宰大神と同じく攻撃側の初期スキルを無効化する掃天系。
S2は火力が上がっただけ。
火力は上位クラスではありますが、覇道で止められる現状では、特に魅力は無いですかね。


佐竹義宣




初期スキルは三千世界神将と同じく本丸防御陣形配置時のコスト低減効果を持つスキル。
S2は火力アップに加え、コスト減少幅が1.5にまで増加しています。


直江兼続




初期スキルが卓越系火力スキル。
S2が蘆名用の部隊コスト依存スキル。


山本勘助




初期スキルは破軍星皇と同じく自合コスト低減効果を持つスキル。
初期スキルが-1.5、S2が-2.0と天涯ノ絶王とそれほど変わらない。
-3.0だったらさんま交換候補筆頭だったかな。


おまけ





さっそく天限煽ってきてるしさぁ…




前作の三浦道寸の2倍強い。
道寸が登場してまだ1年ほどですが、完全に失敗作扱いw





大内には劣るものの、バランス防御なら盟主城でも合格点なレベルでしょうか。

相手の合流数と覇の構成率で火力が変動するので、強さがイメージしづらいと思いますが、影武者砦/制圧砦/同盟陣でも活躍できる使い勝手のいい性能だと思います。

覇の構成率5割で見積もっても中々いい火力してますよね。





Next Post
Previous Post