2021年8月15日


22章 目先のイベントと育成予定

超個人的な育成メモ。


1.黒田長政




8月中に3マネにします。
8月の合成はこれだけの予定。
取引所が使えるうちは合成を我慢して素材集め。


2.小早川秀秋




完成は初回の天下統一戦(10月)までにのんびりと。
イベントの特殊候補との相性が良いので、合成はこの時期まで温存予定。
それまでに特殊候補素材のランク上げをじっくりと。




きつい2連戦になりますが、どちらかというと初登場の八重に力を入れる予定。小早川以外にも付けたい武将が結構います。

天香山命を狙える祝カードは最大4枚貰えるので天香山命はこちらで済ますかも。この祝カードも温存したいところですが、八重の前に力尽きるわけにもいかない。




ただ、この祝カード3枚分は達成条件が少し厳しいです。
極限枠へのSスキル付与が条件になっています。




なので、このタイミングで

3.最上義光(蘆名用)
4.最上義光(盟主戦用)

の完成を狙う予定。
極限枠なので運次第ですが、どちらかは仕上げたいですね。

この期間中の特殊候補(天香/八重/布都/神光)との相性が悪いのが難点。やるなら布都の時でしょうけど、布都は強いけどベストではないから特殊候補は無視することになるかもしれない。




5.藤堂高虎




高虎は初回の天下統一戦までに仕上げます。
気丈な決意と2マネ予定なのでサクっと。

今のところ高騰していないので、購入はしばらく後になると思います。
盟主加勢2部隊目からは高虎スキルを移植しなければならないので、そうなった場合は枚数が必要に。

素材として目を付けられ始めると、高騰し始める可能性がゼロではないでしょうか。

やっぱり1枚だけは早めに買っておこうかな。




Next Post
Previous Post