2018年8月23日


影武者攻防を消化しての感想

刷新して攻防戦を1回消化し、
影武者も攻めと守りを1度ずつこなしました。

今期の目玉アップデートである影武者は
βのときからあまり面白くなく、
(影武者防衛だったし)
合戦中もどうにか砦を攻めたり、守ったりしてみたのですが…





なんだろう。
未だにしっくりきませんw

影武者攻め


過密国相手だと全砦がパンパンで
倍率系に覇道つけて縛らないと、ビクともしない。
そんな砦落として回れるはずもなく。

過疎国相手だと楽しめるのかと思いきや、
開幕ヨーイドンの奪い合い。
おいしい砦を吟味して銅銭合流する時間もあまり無い。

銅銭合流も砦の強度を見誤ると津田が落ちるので、
慣れないと難しい。
当然、合流編成時に火力との役割分担は必須。

序盤は兵が無いから厳しいかもしれませんが、
中盤以降は収入源になるかもしれません。

でも出城焼いたほうが良さげな気もしますが。


影武者防衛


守りは攻撃が来ない時点で論外ですが、
ここはもう地雷を分散させるくらいしか
手段がないかもしれない。

なにが悲しくて防御力落としてまで
攻撃誘わないといけないのかという思いですが…
攻撃貰えないのだから仕方がない。

中盤以降は攻撃側も兵が余るので合流貰えるのかな。

地雷に辿り着くまでに
どれだけ相手の余力が残っているかどうかでしょうか。

この辺も含め何もかも攻撃側の都合次第で、
防衛側には何も選択肢がないのが、やはりつまらない。


感想


東西戦や天下統一戦なんかはすんなり楽しめましたが、
まだ今ひとつ楽しめていない影武者。

これまで何かとIXAを楽しんできた自分にとっては
色々と自信が揺らぐ困った新機能ですw

まぁ兵がいない時期での評価は
やや時期尚早な感じもしますので、
引き続き楽しみを模索しようと思います。


報酬はいいので楽しみながら稼げるようになりたいですね。
攻防で天戦5枚増えましたし。




報酬も超豪華だし(´;ω;`)



Next Post
Previous Post