2018年8月4日


白クジ1000枚でできること

来季から白クジが1日1000枚に制限されます。



期の終盤の銅銭処理と
育成講座期間中の素材の仕込みなんかで
時期によってはかなり引いてたのですが、
どれくらい影響でるのかな。


スキル強化


素材の仕込みでスキルレベルを
3つ上限まで上げるのに必要な経験値は12万。



白クジ12枚で経験値6000として、白クジ240枚。
まぁ誤差ありますし、200枚~300枚ってところですか。

そう考えるとやや窮屈な感じはしますね。
日によっては仕込みで終わる日もあるかもしれない。

あと槍隊堅守、槍隊進撃のお手軽S1合わせ素材の調達。
これは普段から意識してストックしておかないと、
欲しいと思ったときに補充できない可能性も。

それでいて
「スキル強化合成の難易度を高める?」
とアンケートで聞いてくるあたり、
この先どの方向に舵取りをしたいのか、よく分かりません。


昔の50円連打の辛いスキル上げでも来るのかな…
あれは地味に金を吸われるから勘弁なのよね。。


終盤の銅銭消化


白クジで一日に消化可能な銅銭は20万。
終盤に使い道のない銅銭の捌け口として
使われていた白クジはもう機能しない状態に。

取引所でのやり取りが活発になるのかもしれませんが、
抽選が常態化している今の状態では
希少価値の高いカードは中々出品し辛い。

出品しても抽選になると
出品側は損してる感が強いんですよね。
そのため、私は抽選になるような状態では出品しません。

取引額の上限撤廃でも来ればいいのですが、
これは期中に様子見ながらでしょうかね。

あとは行商が頻繁に来てくれて
銅銭の使い道を提供してくれるとうれしいかも。



Next Post
Previous Post