2018年8月1日


片鱗変換作業

取引所が機能しなくなって久しいですね。
2ヶ月以上経過しましたっけ。

刷新も近いしいよいよ銅銭の処理を考えないといけない。
面倒な時期ですね。。

使えない極を取引で割高で掴むのもいいのですが、
今は白クジ産の特を溶かして片鱗に変えています。
今も夜間は重いので、予想ですけど
最終日はまともに動かないのではないかと思います。

片鱗の変換は候補スキルを単一にまで絞り、
失敗確率を8割程に引き上げて臨むのがセオリーですが、
それでも4回連続成功というixaあるあるも容赦なく発動…w

片鱗をシコシコ溜めるのもいいですが、
せっかくなので来季につながる材料でもと、
変換の傍らレアリティB素材の2面待ち素材を作ることに。

こんな感じ。


付与率もいいですね。
2面待ちに圧縮しますので刷新でも持ち越しやすい。
弓陣の極みも絢鳥もS1合わせは狙いやすいほう。



材料は特の丹羽長重。


候補A:槍隊襲撃(F)
候補B:槍弓連撃(D)
候補C:筋違い角(D)
候補S1:絢鳥(B)

候補B~S1はどれも二次移植でレアリティBスキルに変化。

候補B:槍弓連撃→弓陣の極み(B)
候補C:筋違い角→絢鳥(B)
候補S1:絢鳥→絢鳥(B)

そのため、槍隊襲撃持ちにぶつければ
成功すればレアリティB素材になるし、
失敗すれば片鱗が貰えるというハズレ無しの優良素材。
スキルレベル上げも終盤の今はとても楽。

あとは地道に槍陣の極み製作。
これは貴重なレアリティAスキルの柳生新陰流素材にもなるし、
遁世影武者や神光征軍などの二次移植の際の土台としても使えるので。

いくらあってもOK


あとは丹羽を使って弓陣の極み素材を作るなら
尼子義久の同一で千鳥素材作るとS1合わせしやすいかも。


私はもうめんどいのでパスしていますが。
というか千鳥合わせ自体が未経験ですw

ま、どれだけ仕込んでも肝心のスキル追加が
泣きたいくらい散々なんですけども…



Next Post
Previous Post