2018年8月6日


16章 天廻争乱 新天情報

16章 天廻争乱の新天情報。
プロフで見かけたのから順次更新。
攻防成長値は前期ほど尖ってなかったので割愛。

5コスが初登場。他4.5コスも多い。
まぁ前期が全体的に軽かったとも言えますか。

攻防は重複カウントして
攻撃が9人、防御が5人と攻撃寄りのラインナップ。
上から羽柴までが覇です。

織田信長(覇)




コスト:5
指揮兵数:4600
兵法成長:3

スキル(攻撃):覇神絶界

インフレに強い、これこそ長く使えそうな天。
総攻撃力を引き上げるため、盟主戦でもソロでも強い。
というかその他の武将・スキル次第。

今期の天の大きな特徴は兵科の細分化。
兵種レベルでの効果指定が初登場。




槍系の砲足軽
馬系の馬鉄砲
弓系の烙火矢

実質、砲は3つに分解されたのかもしれない。

信長は馬系で数字は出せますが、
読まれやすい…ということにもなるのかな。

徳川家康(覇)



コスト:4.5
指揮兵数:4320
兵法成長:3

スキル(攻撃):東照大権現

弓系。
4部隊以下で2倍。


羽柴秀吉(覇)



コスト:4.5
指揮兵数:4300
兵法成長:3

スキル(攻防):覇者開闢

槍系。
回復2倍だと防御寄りでしょうか。

三英傑は綺麗に3兵科に分かれました。

上杉景勝





コスト:4.5
指揮兵数:4580
兵法成長:2.5

スキル(攻撃):勝軍神撃

馬系。
信長と同じ。
4部隊以下で2倍。

景勝と信長がタッグを組んで襲ってきたら
馬兵科と分かっていても、勝てないかもしれないw

柴田勝家



コスト:4.5
指揮兵数:4600
兵法成長:2.5

スキル(防御):万勇 山郭公

これ欲しいですね。
5部隊以下~系は条件満たせないことが多いので、
これは魅力を感じます。


北条氏政



コスト:3.5
指揮兵数:3950
兵法成長:2.5

スキル(攻撃):獅子帝回廊

毛利輝元



コスト:4
指揮兵数:4200
兵法成長:2.5

スキル(攻撃):海神ノ竜宴

対象兵科「砲」も残るには残るみたいですね。
万能ですが、そもそも攻撃参加武将数系はあまり火力がでません。

伊東義祐



コスト:3
指揮兵数:3860
兵法成長:2

スキル(攻撃):天攻狂刃

槍系。
4部隊以下で2倍。


4部隊以下で2倍系も3兵科に綺麗に分かれて追加。

弓系の徳川家康
馬系の上杉景勝
槍系の伊東義祐

これら組み込めば兵科は統一しないといけなくなるので、
今季は攻防において、じゃんけん色が強くなるかもしれませんね。

武田勝頼




コスト:1
指揮兵数:2100
兵法成長:2.5

スキル(攻防速):騎神炎山

里見義堯



コスト:4.5
指揮兵数:4620
兵法成長:3

スキル(防御):海帝波陣

弓系と器。
防御も兵種で縛られる時代ですか。
普通に器防の部隊長かな。

弓防でもいいんだけど
相手の兵種を読みきらないとしんどいですかね。
ただでさえ馬武ノ美が多いのに。


最上義光



コスト:4
指揮兵数:4210
兵法成長:2.5

スキル(攻撃):天刻九尾ノ宴

倍率系で天神に近い火力を出せますが、槍系に限定。
でもまぁ数字は結構出るでしょうね。

宇喜多直家



コスト:3
指揮兵数:3850
兵法成長:2.5

スキル(防御):魑魅魍魎ノ奏






Next Post
Previous Post