2018年8月31日


特殊候補2周目「天穿神滅」

次のメンテでまた特殊候補が変わります。


 レアリティSS特殊候補スキルの変更
  ※素材カード2枚を使用したスキル追加合成時に、
   素材カード1か2のどちらかに天カードをセットした
   際に出現するレアリティSS特殊候補スキルを以下のように
   変更させていただきます。

    変更前『神光征軍』
    変更後『天穿神滅



最近は変わるタイミングが予想しづらかったのですが、
どうやら旧スキル混ぜながら短期サイクルで回していくみたい。

これは天神破軍や覇龍滅破陣の復活にも期待できますね。

天穿神滅は…1年以上前に既に特殊候補で登場済みですが、
まさかこのタイミングで復活とは…

神光征軍でかなり攻撃有利になったバランスに
さらに火力スキルを被せてくるとなると
さらに防御はしんどいことに。

こっそり天弓星宿陣でも来るのかと予想していましたが、
まだ苦しめということですね(;´д`)ハァ

天穿神滅は吉弘鑑理のS1:戦陣破軍のS1からも移植できます。


それだけに元々そんなに高嶺の花でもないこのスキル。
改めて特殊候補に来ることのありがたみは、あまりないですねぇ。

これだと滑り込みで神光征軍狙う人は多そう。
そんな私もチャレンジを決意しているのですが、
白クジ1000枚制限を食らい足止め中w

こりゃできてチャレンジ2回くらいかな。。

仕込みで終わるモヤモヤはどうにかして欲しいですね。

制限の仕様を導入した経緯は理解しているので、
やりたかったことは分かりはするんですけども。

白クジ産の特からは片鱗産まない仕様でいいので
気にせずガバガバ引かせて欲しいかな。

合成ってこのゲームの楽しみの核の要素なので、
あまり外部要因でストップかけられたくないですね。



Next Post
Previous Post