2019年7月2日


白クジの素材価値

「排出停止の対象はクジラインナップをご確認ください。」
色々面倒になっちゃったのかと心配になる塩対応。

でも中身を見てみると、一定時期よりも前に追加された武将は
機械的に排出停止になっている模様。

以前のように何かを残すといった選別の排出停止ではなさそう。
でも津田もちよめも、もういません。

ちょうど前々期の刷新月(2018年8月)が境目ですかね。
それ以降はカード番号に途切れなく排出されています。


白クジ刷新


クジラインナップでまず目に飛び込んできたのは白クジラインナップの刷新。
旧は全員排出停止です。




パッと見た感想は

模倣素材の世瀬蔵人
B素材の森、谷
他は…忘れましたので、確認w

No武将名スキルABCS1S2
3326三好笑岩兵法の深奥槍隊急襲F三日月の礎D兵法の深奥D大貉D予覚の残香B
3340森蘭丸金蘭の契り槍隊堅守E花椿D金蘭の契りD烈侵滅国B隠し駒D
3349白井胤治神殺しの間弓隊急襲E弓隊襲撃F神殺しの間D大貉D賢王訓戒B
3352稲姫葵ノ戦姫弓隊襲撃F名姫の撥無D葵ノ戦姫D戦巧者D御母の神意B
3356原虎胤騎突 真剛槍隊突撃F槍隊進撃F騎突 真剛D沈勇の士D戦鬼侵軍B
3359谷忠澄異骨相魂槍隊堅陣F花椿D異骨相魂D忍祖千里眼B閃光破陣B
3371世瀬蔵人流言飛語弓隊堅守F死地絶走D流言飛語D諜君蹴撃B煉獄ノ盟約B

前回よりかはいいですかね。
スキル追加で使いたいなと思うのは
異骨相魂、忍祖千里眼、諜君蹴撃の防御くらい。
強いかと聞かれると、「No」ですけど。
共通している兵科は槍と器で、来期弓に食われる運命。
頼りすぎには注意。


レアリティBのS1合わせ用の素材が少し充実。

森蘭丸




C:金蘭の契り(D)→烈侵滅国(B)
S1:烈侵滅国(B)→烈侵滅国(B)


谷忠澄




C:異骨相魂(D)→忍祖千里眼(B)
S1:忍祖千里眼(B)→忍祖千里眼(B)


亡くなった丹羽さんと同じですね。

これらはCとS1をつければS1合わせが成立。
スキルレアリティはDとBで補正は弱いですが。

もしくはスキル追加対象と素材に同じS1(烈侵、忍祖)を付けることで
素材側のS1を出すこともできます。
BのS1合わせできっちり補正乗せたい場合はこっち。

倍でるようになってるからS1合わせはやりやすそう。


世瀬蔵人


そしてなんといっても模倣素材




S2:煉獄ノ盟約→傾国ノ美姫→宿木


S2が付いたところで宿木までの進捗は25%
改めて思いますが、この武将からの宿木狙いは遠い。。

夢は広がりますが、今後果たして模倣スキルの地位はどう動くのやら。



Next Post
Previous Post