2019年7月17日


妄想はしてた極限スキル

イクサーなら誰だってやった妄想。
スキル4枠目解放されたら何つけようって。

破軍…覇王…さらに来たらやばいでしょ、みたいな。
はるか昔の話ですけどもw

ついに夢が現実のものに。



皆まずは攻撃武将に追加するでしょうし、
一旦バランスは攻撃有利になりますかね。

どういうバランスになるのか楽しみ。




まず極限枠の火力が1.2倍、付与確率は1/2
火力優遇ですが、模倣スキルを遁世風狂宿木で揃えることも可能に。

宿木はいいとして風狂遁世素材は高騰不可避ですね。
昨日入手しづらいと愚痴ったばかりなのに。






スキル追加確率は1/2とありましたが、
通常スキル追加の基礎値から本当に半分。
でもレアリティBまではF扱いなので、Bまでは多少緩い。

金合成もちえも極限もレアリティスキルの仕込みも全部半減。
結局の所、レア狙いの確率は半分ということに。

SSは多面待ちで妥協することもありそうですかね。


経験値の話はどうでもいいのでパス。



極限枠はスキルの扱いも特殊のようで、
追加スキルとしては扱われないようです。

2倍枠のある三好早雲に殺到するからこれでいいとは思いますが、
でも目録まで回避できるのは何か違和感ありますかね。
まぁ仕様だと割り切って理解しとこう。


実装が楽しみな極限スキルですが、
最初のうちは特極スキルで埋めることになりそう。
欲を出すのは使いながら追々検討でいいかな。

素材の無い今の私には忍祖千里眼か烈侵滅国しか狙えませんのでw



Next Post
Previous Post