2019年7月20日


極限スキル素材を集める

刷新と同時かは分かりませんが、
来期の極限スキル解放に備えて素材でも調達しようかと。

特に攻撃武将は一気に何十枚も空き枠ができるので
最初のスキル追加は相当妥協が入ることになると思います。
極限した防御武将は手持ち10枚程度なので
白クジからでる谷忠澄や戦クジからでる徳川頼房、小山田信茂に
S1出しの仕込をおこないつつ大量ストック中。

小山田は攻撃用素材でもいいのですが、強化は防御優先ということで。

となると攻撃武将にまわせる素材が全然足りないんですね…
取引所は店じまいモードで一条レベルでも調達困難ですし。


白クジから出る特でいいのがあれば、
仕込みだけして来期に持ち越そうかと思いましたが…


No武将名スキルABCS1S2
3326三好笑岩兵法の深奥槍隊急襲F三日月の礎D兵法の深奥D大貉D予覚の残香B
3340森蘭丸金蘭の契り槍隊堅守E花椿D金蘭の契りD烈侵滅国B隠し駒D
3349白井胤治神殺しの間弓隊急襲E弓隊襲撃F神殺しの間D大貉D賢王訓戒B
3352稲姫葵ノ戦姫弓隊襲撃F名姫の撥無D葵ノ戦姫D戦巧者D御母の神意B
3356原虎胤騎突 真剛槍隊突撃F槍隊進撃F騎突 真剛D沈勇の士D戦鬼侵軍B
3359谷忠澄異骨相魂槍隊堅陣F花椿D異骨相魂D忍祖千里眼B閃光破陣B
3371世瀬蔵人流言飛語弓隊堅守F死地絶走D流言飛語D諜君蹴撃B煉獄ノ盟約B


攻撃スキルは…

三日月の礎 槍器
兵法の深奥 槍器
大貉 槍弓器
烈侵滅国 槍弓器
神殺しの間 弓器
名姫の撥無
葵ノ戦姫 弓焙
戦巧者 槍弓器
騎突 真剛 槍砲
沈勇の士 槍砲


うーむ・・改めてろくなのが居ない。
全攻なんて都合のいいスキルは無く、そもそも馬系スキルがゼロっていう。

まぁ繋ぎ用なので序盤の1~2ヶ月程度の使用になると考えれば、
兵科に砲が含まれなくてもさほど問題はなさそう。
どうせ槍弓馬メインの銅銭稼ぎが中心になるわけですし。

そうすると槍部隊用、弓部隊用くらいは今のうちに白クジから
ストックして仕込んでおいてもいいかもしれませんね。





刷新直後は銅銭が無くて、こんなレベルの素材のスキルレベル上げる余裕は無いですからね。






Next Post
Previous Post