2018年4月2日


堀のいない白クジラインナップ

白クジのラインナップが更新されました。
堀君の去ったラインナップに
あまり興味関心も無いのですが・・・

でも、ちらほら便利そうなのもいますね。



高レアリティスキルの付与


上位のスキルレアリティ素材の割合は低下。
あの排出停止のラインナップをみれば、
こうなるのはなんとなく予想はしていましたが。

それにしても少ないです・・・
No武将名スキルABCS1
3296祐椿尼花椿兵器布陣E槍衾D保身D花椿D
3298蜂須賀至鎮武功感状騎馬隊剛撃D鬼刺C赤鬼刺D武功感状D
3303細川晴元管領の威光騎馬隊守護E血染ノ陣D一国忠言D管領の威光D
3309さこの方覇王の寵姫弓隊奇襲E弓隊襲撃F反骨の尖兵D覇王の寵姫D
3310妙印尼輝子湯津爪櫛の計騎馬隊守護E懐刀D湯津爪櫛の計D血染ノ陣D
3312関口氏経善政の妙荒切武者F御国一蹴D大貉D善政の妙D
3314心月斎道俊二葉心鉄砲隊備えF刹那の猛勇D屈指の勇将D二葉心D
3321丹羽長重筋違い角槍隊襲撃F槍弓連撃D筋違い角D絢鳥B
3325辰姫白虎跳躍の陣弓隊堅陣F弓隊守備F蜘蛛ノ捕縛D白虎跳躍の陣D


できるだけ高レアリティなS1合わせ


唯一のレアリティBスキルを有する丹羽長重



筋違い角のS1は絢鳥
絢鳥のS1は絢鳥なので、
一応、単独で絢鳥合わせを狙えます。
(レアリティBとDの組み合わせにはなりますが)

絢鳥をS1に持つレアリティBスキルは
絢鳥以外存在していないため、
レアリティBのみでのS1合わせは
成立させることができません。

BとDの4%で妥協できるのであれば、
悪くない選択肢かもしれませんね。


S2経由の素材価値


S2経由の移植も特に化けるスキルも無く。
覇王征軍が狙えます、一応。
それはそれですごい事なのか。

No武将名スキルS2S2のS1
3296祐椿尼花椿千本槍衾B剛勇無双B
3298蜂須賀至鎮武功感状千成瓢箪B千成瓢箪B
3303細川晴元管領の威光波瀾ノ夕立B波瀾ノ夕立B
3309さこの方覇王の寵姫反逆の奏B三矢の礎A
3310妙印尼輝子湯津爪櫛の計暁雲黎明B暁雲黎明B
3312関口氏経善政の妙保食神B疾風怒濤B
3314心月斎道俊二葉心戦陣 阿吽A覇王征軍SS
3321丹羽長重筋違い角赤鬼刺D鬼神刺B
3325辰姫白虎跳躍の陣聖なる祈りB八咫烏B


戦力強化のためのスキル追加


今回の白クジラインナップは
付与できるスキルの期待値が
全体的に良くなっただけ、という感じですね。

白クジ本来の役割に戻ったといいますか、
初心者の強化用としてバランスもいいです。
砲器攻が無いですけどね。

No武将名スキル素材の用途
3296祐椿尼花椿砲器防素材
3298蜂須賀至鎮武功感状槍馬攻素材
3303細川晴元管領の威光馬砲器防素材
3309さこの方覇王の寵姫弓攻素材
3310妙印尼輝子湯津爪櫛の計器防、砲器防素材
3312関口氏経善政の妙空き巣用素材
3314心月斎道俊二葉心槍弓馬攻防、覇王素材
3321丹羽長重筋違い角槍弓攻素材
3325辰姫白虎跳躍の陣砲器防、砲防素材


妙印尼輝子はいい器防素材。
器防はとりあえずこれ連打で強くなれるかと。
他にも砲器防素材の層が厚い気がします。


細川晴元の管領の威光も破壊上昇高くて好きです。
この2枚は最近まで付与を狙っていましたね。


排出停止であれだけ槍弓馬防を減らしたのに
その補充が無いのは少し意外。
今は砲器トレンドといったところでしょうか。
勝軍草の小山田信有あたりは
入ると思っていましたが。

槍弓馬防は心月斎道俊の1枚だけ。
火力で言えば名人や背水之陣は超えてますので、
強いからいいんですけども、寂しいですね。



関口氏経は保食神があれば、
多少は空き巣も楽しくなるので
持ってない人は作ってみてはどうでしょうか。



この辺はあせらずとも
期末の銅銭消化の適当合成で
完成しそうな気はしますけども。
(重くなければ)





Next Post
Previous Post