2018年1月3日


戦国異伝 UIの改善

拠点検索


これは便利そうですね。
攻撃時のターゲットリスト作りを
やらなくて済むかな。







座標がリンクになっているので
陣張りも楽そう。
座標を改行するセンスは×ですが。

来期から補佐の強制指名が追加されるので、

補佐リストも作れるといいですね。
役職列があるからオプションで絞れるかな。
チェックボックスが見当たらない時点で望み薄か。

検索と銘打つのであれば
ラジオボタン、チェックボックス
大量に配置しといて欲しいです。
個人的な好みですが。



クエスト受注画面


これだけ直して
スクロールがついた気配がないのですが、、



目当てのクエを掘るために
クエを消化するのも違うと思いますけどね。
出現条件満たしているのなら
表示して欲しいです。
百歩譲って合戦クエは。
受注できずに流れることが何度かありますので。

まぁブラウザのスクロールに任せて
全部出るのかもしれません。
この画像だけでははなんとも。



全体地図


使ってる人をあまり見かけない全体地図。
情報量が強化されてますね。
未陥落の盟主城が表示されるので
タゲ決めの参考にはなりそう。



個人的には元々好きじゃない機能。
昔からですが操作したいところに
プレビューが来ることがあるのが
とにかく使いづらいです。

加えてピンで刺して
移動ボタンクリックという
手順が毎回面倒です。
せめてダブルクリックで
直接行かせて欲しいです。

そもそも飛べたとしても
地図ベースの操作では
正確な座標まで飛べないし、
座標が事前に分かっているなら
この画面には来ないという。


自陣の正確な場所が表示され、
飛びたいところにワンクリックで飛べる
某広域マップのほうがまだ優秀。

結局、行きたい所があっても
操作(陣張り)を始めるのは
最寄の陣であることが圧倒的に多いです。

こういう所は遊んでいる側の方が強いですね。
うん、、?玄関に誰か来たようなのでここm






Next Post
Previous Post