2018年1月13日


復活カード(上、特)の思い出

銅銭整理で白クジ引いていくなかで
白クジで出た順番に
気まぐれに過去の思い出を
適当につぶやくどうでもいい内容です。
特が出たら強制コメント。






出た当時は強かったけど
加勢に限定されてしまうので
武将層の薄い自分には中々手が
出しづらかったです。





元槍防一軍の長野じいさん。

義兵進軍(S1)、
槍陣の極み(S2)と
合成テーブルが良かった。

そういう意味では初期の頃
合成のノウハウを
勉強させてもらった人。





鱗撃や乱撃といった
誰得スキルが出てた頃は
中々つまらない時期でしたね。





義兵進軍にまだ人気があった時代
素材が上に降りてきたのは
中々の衝撃でした。





うーん、、素材としても
使ったことない。

1コスだからノック用に
置いといてみようかな。





騎馬隊剛撃素材。
槍や弓が弱すぎて
馬を鍛えるしかない時代もありました。
そのせいで槍防だらけになったという。





剛撃烈火全盛期には
素材として高値を維持していました。





これは当たりの部類。

砲の30-30は
一時的にスキル枠を埋める程度なら
全然アリ。




続けて当たり。

よく付与しますが
よく上書きます。
繋ぎとして優秀ですね。

もちろん修羅の援兵自体も
まだ現役でいけるでしょう。





また騎馬隊剛撃。

昔は初期スキルの使いまわしが
多かったですね。
Noが100超えそうなのに
未だに剛撃とか出してたのか…

今は特以上は専用スキルで
かつ移植可能なので
良くなったなと思います。





組打ち、八咫烏、砲陣の極みなど
既に上位スキルの人気がでてたので、
注目度は低かった気がします。





白クジ常設の素材。
今のラインナップだと
名人、背水之陣も
優良素材です。





これは厳しいお題だ…
C:啄木鳥、S1:弓隊円陣、
S2がなんと電光石火
らしいです、はい。





S1で剛勇無双を
直接付与できる素材。
しかし当時の廃さんの興味は
旋風轟撃にシフト済み。

そしてすぐ後に
板部岡の登場で空気化。



重すぎ限界ここまで。
序は思い出なかったですw

今期お疲れさまでしたヽ(・∀・ )ノ








Next Post
Previous Post