2017年12月29日


戦国異伝 兵士管理の改善

被害兵士の還元




溶かした兵を銅銭と金で40%取り戻せます。
盟主戦で溶けた鉄砲5000以上を金で買えるとなれば
序盤中盤はアリな気がします。

影武者も藤堂マネだと終盤はかなりの被害になりますが、
即帰還と兵補充で160円はちょっとお高いです(*´Д`)=3

とりあえず銅銭補充は常時やる感じで様子見でしょうか。
10%還元だけでもかなり楽になるかと。


待機可能兵数の増加


本領の待機可能兵数が最大で20万に拡張。
現行だと1000人だったかな(曖昧
ほとんど存在感のない本領の待機可能兵数でしたが
ここにきて大幅増。




ただ本領レベルアップの資源が大量に必要なので
レベル20まで上げるか微妙なところ…
でも肝心の容量は後半のレベル16から伸びるという、、
ぐぬぬ…

今までは陣屋がパンパンで
練兵したいのにできないことが多々ありました。
特に終盤とか1回休むと練兵できなくなったり。
下級兵を捨てて鉄砲を作ったり、
あきらめて蔵を溢れさせたり。
現行の仕様はとにかく不便でしたので
毎回アンケートで陣屋のキャップ開放を訴えてました。

その陣屋も容量が拡張されます。
レベル10で1万→5万と5倍に。
本領と併せると練兵はかなり楽になりそうですね。









Next Post
Previous Post