2017年12月17日


細川幽斎の出場機会

12月追加武将の細川幽斎





Lv10のスキル性能が以下のとおり。
発動+45%
槍器防:40%上昇
自軍部隊数5以下でのみ発動
敵軍部隊数×5%を効果に加算

自軍5部隊以下でのみ発動は初めての制約です。
加勢が来るとスキル自体無効になりますね。
当然盟主加勢してはだめなカードです。
同盟陣でも使えません。

制約ある分、火力は相当強いですね。
10合流受けで火力は90%上昇まで
跳ね上がります。
天穿神滅を相殺する勢いの期待値ですね。
そして模倣可と、、恐ろしい子・・・

本人と影城主で本領や出城を守る場合は
模倣し甲斐のあるカードですが、
若干出場機会に恵まれないかもしれません。

それでも防御成長44もあるので
やることなければ防御剣豪部隊で使えば
いいかなと思います。

防御振りだと天氏政を超える防御力に
なりますので、ソロ防衛で氏政を投入
してしまう武将層の薄い自分は
結構欲しいカードだったりします。






Next Post
Previous Post