2020年7月31日


本領防御の布都部隊

本来なら10周年イベントを楽しみに待つ時期なのですが、来期の仕様確定のほうが気になってそれどころではないです。

もう決まった仕様は受け入れるつもりではいますが、どれくらいモチベーションが削られるかはやってみないと分からないですね。

意外と3部隊陣張りや自陣を守れないixaも楽しいかもしれません。
んなわけないか。

とりあえず本領防御は実装されそうなので、防御の一軍強化を検討中。

先頭2部隊の防御力が2倍(調整入るかもですが)とのことで、この枠に入れる予定の布都部隊を仕上げたいのですが…




完成の気配すらありません(´・ω・`)
極限枠のやけくそ感がいい味だしてます。

今だと布都は付けやすいのですが、他のSスキルが全然ですね。
いざ布都が付いてしまうと気持ち的にSスキル縛りになってしまうのがつらい所。

他の防御スキルだと強いSスキルってのが案外無くて、騒速や覇獄を付けたくても今は素材調達が難しい。
今期はもう諦めてますが、来期は来期で長い道のりになりそうな予感がしますね。

私も天鎖や掃天の時代までは防御も頑張っていたんですけども、武ノ美がでたあたりから防御の育成が追いつかなくなって育成すること自体諦めていましたので、今のリハビリが結構しんどい。

でも本領の2部隊2倍補正、占領や診療所の実装を考えるとさすがに本腰入れないといけないタイミングかなと思うので、とりあえず先頭の2部隊だけでもしっかり仕上げたいですね。

来期は陣張りや攻撃部隊数、陣防御の仕様が大分怪しげなので防御育成に力を入れる期であってもいいかもしれません。
まぁそれ以前にちゃんと攻撃が飛んでくるixaであって欲しいですけどね。




Next Post
Previous Post