2020年7月18日


20章βテスト 準備日

βの準備日。
とりあえずUIが変わったところだけ見てみました。

部隊枠の調整




まずは大注目の部隊枠。
枠数は明らかに少ないのでアンケートで増やすようお願いする予定。
今回、本鯖の合戦中にこの枠数をイメージして遊んでみましたが、やはり全然足りませんでしたね。陣張りも攻撃も防御も。

現行の6部隊から3部隊に半減ですからね。
PCで例えるならメモリを半減させたようなもので、行動のためのスペースが全く足りません。
コスト制限無しなんて焼け石に水です。

従来できていたことが出来なくなるのは結構なストレスですね。
でもどうだろう、アンケートで要望だして通るのかなこのゲーム。


部隊枠間の名前被り解消




枠を超えての名前被りの解消はいいですね。




攻撃と強襲の被りもOK。
また防御部隊と本丸防衛陣形間も名前被りOKでした。

本丸防衛陣形




ドラッグ&ドロップの操作感を楽しみにしていましたが、操作できるのは配置後の入れ替えのみ。
部隊配置は従来通り武将一覧から追加します。
精鋭部隊配置は可能でした。

部隊間の移動もHPを減らさずに行えますが、そんなに頻繁に入れ替える機会も無いような気もします。

占領システム




同盟画面に占領システム用のページが追加されていました。
「同盟員の状態」からは占領の状態が個別に分かるように。

占領されるとここに載ってしまうのは嫌な感じですね。
生産減より辛いかもw
まぁ情報が見えないより見えていたほうがいいのでこれはいいかな。




占領ランキングまである。
色々争いを煽ってきますw



UI周りざっと見た感じ以上ですかね。

βの合戦自体はあまり参加しない予定です。
合戦サイクルが短いのでβをがっつりやると合戦→合戦→合戦になっちゃうので、1時間くらい触って切り上げると思います。




Next Post
Previous Post