2020年7月3日


【復刻天】伊達政宗、長宗我部盛親、小早川秀秋

コラボが終わって復刻天の投入が再開。
どれも懐かしいなと思ったら、3人とも同期の天。
元の登場時期は4年前になります。

伊達政宗




馬砲器から全へ
相変わらず発動率低いですが、覇なので普通に強いですね。

攻防成長が大人しめの44で、兵法成長が3なので兵法振りにして攻防で使っていく感じですかね。

長宗我部盛親




攻撃に引き続き防御でも復刻を果たした盛親。
最近だと長宗我部家といえばこの人みたいになってます。
大友と同じく最大兵数指揮時に防御効果を1.5倍。




微妙に文言が違うのは気になりますね。
詳細に書いてくれるのはいい事だけど、遡って直さないから少し気持ち悪い。

元になる天に特殊効果がついていた場合、復刻天もその性能を踏襲して完全上位互換になることが慣例でしたが、今回は違うみたい。
前回は合流時確定発動。



まぁ期待値で上回っていれば全く問題は無いですが。


小早川秀秋




小早川もスキル効果に変化が。
敵軍への追加ダメージから、自部隊のダメージ軽減へ。

旧の小早川が出た当時は追加ダメージの効果が合流の起点にしか行かない不具合がありました。これが何年も放置されていたので皆すっかり仕様だと思い込み、無能スキルのレッテルを貼られていた当時。




不具合も直った今、凶悪になって復刻するのかと警戒していましたが、自部隊のダメージ軽減という随分と丸くなっての再登場。

だったら盟主加勢にと行きたいところですが、指揮兵数が特殊合成込みで5700はちょっと少ないですかね。
いや、ちゃんと砲器対応していて統率もいいから合格ラインかもw




Next Post
Previous Post