2020年7月10日


2020 夏クジ10連 1回目

いざ小姓回収の旅へ。
今の本城主は刷新後のLv30用の小姓も怪しいですw

あと復刻天欲しいですね。
本領常駐部隊ができるので防御武将が足りてません。
そう考えると今の極選は結構いい。




本城主


目標は小姓★3を3枚。










おまけの質はいいけど目標大幅未達の予感。




今回のブル枠

これはいいね!
いや、小姓を…





★3get



えっ




このクジって天入ってたのか…
本影で何回引いたか数えるのも面倒ですが、とりあえず3年に1回くらいは出る模様ですw


結果は優良素材の北畠
今はもうぶつける武将がいないので来期の天用にとっておこう。




締めも完璧
これでなんとか来期もLv30いけそうですw




影城主









スクショ漏れ














えちごが多い
刷新近いからいいのだけど





極選クジ


8月メンテ待つのもいいですが、シクレの藤林も欲しいので引いちゃいます。



欲しかったのは君の両脇のシクレw




ちょっとねぇ、私の力では大合流受けはできないので育成対象外かな。




火力の上限値から見て盟主加勢は厳しそうですが、補佐加勢はいけるのかな。
26合流受けで200%~300%(半分程度が覇前提)出るのなら奇襲対策に詰めておいてもいいかも。

補佐加勢という枠の余裕が来期にあるのかは微妙ですけど。
やはり育成は保留ですかね。
使える場所が限られているので来期の仕様が確定しないとなんとも。





限定引けたのはうれしいですが、復刻天が欲しかった。
最初見たとき背中の「和風」って何だと思ってよく見たら風林火山なんですねw




負けたら名声が減るデメリットが気になりますが、いい火力で確定発動なのでそれだけ強いってことでしょう。
確定発動は半蔵系デバフが入らないのもメリットかな。

私は今でも本願寺や松永(2.5c)を使ってたりするので、その辺の旧天と比べるとむしろ強いほう。

来期の本領防御要員でもいいですし、コスト関係ない陣防御でも使おうか。




Next Post
Previous Post