2019年5月26日


花びらログボの天戦クジ

5月の目玉配布イベント、天戦チケット1枚。

今回も迷わず引きますが、
天戦クジを引くときに毎回気にしているのが、
当たるかもしれないシクレのラインナップ。

出ないだろうと思いつつも、意外と当たるので毎回チェックしています。

今回は




左から

スキルバフ(自軍+5%)
火力付き資源獲得
防御(HP50以下で火力150%)

と並びます。

実用性の高い保科は当たりですが、
他はどうかなって感じですね。



今川は合流部隊の最適解を目指すなら必須の一枚ですか。


攻振り部隊の期待値底上げはもちろんですが、
封技閃影や五輪書などのデバフ発動率もアップするなど支援効果は大です。
ちゃんと考えて部隊編成をする同盟にこそ意味のある一枚。

ただ、「誰が入れるんだそれ」問題は未だに根が深く、
あまり流行っていないようですが。


快川は3倍条件がHP依存なので使いづらいです。



瀕死時DEFアップはたしかにゲームあるあるの性能ですが、
このゲームではHP管理が難しく(ほとんど相手次第なので)、
本当に使いづらい印象です。

かといって向こう2ヶ月リストに居座ることを考えると、
居なくなるのを待つのも根気のいる話。

ただ、3倍にならずともそこそこ強いのが救いでしょうか。
ほぼ発動する火力50%をどう評価するか次第ですが。


ま、シクレなんて中々出ませんけどねw

じゃ引きますか
まず本城主から


おおっと、天久しぶり。


うほw
いい素材w

神光、神屋、式神(特殊候補)とその名の通り神素材です。
これは合成が楽しみですね。
とりあえず絢鳥付けておこうw

いや、S2覇道かちょっと悩むな…
使おうかな…


続いて影城主


これはまぁいいや
他鯖はログインサボっていたので天戦ゲットは数日先になりますw



さらに本城主の戦クジから伊達晴宗w


戦クジからの天は相当珍しいです。
私の場合、影含めて年に1回あるかどうかですかね。
しかも当たりの部類ってのは、本当にありがたい。

今売るのはもったいないですし、影にでも渡そうかな。
安東に覇道つけてセット渡しもよさそうね。



Next Post
Previous Post