2019年5月15日


期待の薄い後半戦

最近やることないです。

刷新から3ヶ月、今期も折り返しの時期だというのに
盟主戦が盛り上がらなくなったので
残り3ヶ月の楽しみが余り見出せません。


速度仕様の改悪にはもう慣れましたが、
いざ盟主戦をやってみると戦功バランスの悪化に
かなりモチベーションを吸い取られていることに気づきます。




戦功が半分になるのはβから分かっていましたが、
実際盟主戦が増えてくると、戦功の少なさにがっかりします。

戦功はこれからじわじわ増えるんでしょうけども、
それにしも「半減」て、どんなどんぶり勘定なのと思う。

国の勝敗なんて気にせず、
皆で楽しく落とせればそれでいいのですが、
数字の見返りを気にしだすと、やってられないですね。

失敗すれば大量の戦功を与えて9(^Д^)プギャーされて終わり。
こんな亀量産の仕様は本当に御免です。

良くも悪くもですが、
いつの時代も攻める側がゲームメイクをしてきたというのに、
この冷えた感じは8年やってて初めてくらいかもしれません。

残り3ヶ月は割り切って、
距離を置いて遊ぼうかと思います。








というわけで、最近始めたロマサガに戻りますw




PvPの無いゲームをやるとホント平和だなと思います。
おもしろいかは別として。といいつつ課金w

まぁ考えながら育てるってのは
どのゲームでやってても楽しいですね。

ixaが停滞している今こそ
こういう息抜きも必要ということです。



Next Post
Previous Post