2018年10月15日


千万コラボ報酬の帰蝶

コラボ報酬の帰蝶。
プラチナ極とあって性能を楽しみにしていましたが


シクレの加勢用帰蝶とは用途が被らない自拠点用。
しかも弓焙、姫縛り付き。

自部隊内の姫の人数で火力が変動するので、
南陽院と姫部隊を組むと強そうだけど…

また弓焙なんですねぇ。

弓焙防素材はもうその辺に安値放置されていますし、
完成自体は楽そうですかね。

最近追加された竹林院のスキルなんかは
これでもかってくらい合いますし。



うーん、、
でもやっぱり弓焙防育成には着手できないな。

もっと槍の驚異にさらされて、
弓焙防作らないと、っていう流れにならないと。

弓焙防武将だけ渡されてもあまり心が動かされないのを
改めて実感することに(´・ω・`)


昔と比べると報酬は相当マシに


用途が限られているとはいえ
コラボ武将の性能はかなり使い道のある
価値のあるものにはなってきていますね。

昔は絵だけ配っておこうくらいの
残念性能ばかりでしたので、
今回の帰蝶は大分マシに見えます。

これはモンドラコラボの前田慶次。
たしか義兵素材ですぐ消えました。


これはブレイブリーデフォルトコラボの浅井三姉妹の初。


かなりの時間と手間を要求されたコラボでしたが、
報酬が全攻の40-20、そして2コスっていうw

当時実装されたばかりの強襲に使えるから(震え声
と自分に言い聞かせたりしましたが、
次の日くらいには溶けてましたね。

初が一番がっかりでしたかねぇ。
すごく疲れた思い出が。

その後は安定して防御姫が配られるように。

千年勇者コラボのおまつなんかは
中々使い勝手もよく2年ほど槍防で使ってたと思います。



今回は縛りがきつくて若干残念感はありますけど、
これだけ尖っていれば十分使い所はあるので、
この先のコラボ武将の性能も楽しみです。

コラボ武将が合戦の主役を演じるわけにはいかないし、
これくらい隅っこで活躍するぐらいのほうが面白味はありますね。



Next Post
Previous Post