全体的に大きく減らされることになります。
攻Pや防Pはもちろんですが、敵兵撃破時の経験値も減ります。
自前で★1Lv0を作って合戦でランクアップ素材を作る育成効率も下方修正されました。
仕込みがつらい上に合戦での育成もつらいという二重苦。
ランクアップ素材や小姓は自前で用意しろ的なやつですね。
この下方修正に対するケアが一切見当たらなかったので、そういうことでしょう。課金してランク上げろと。
天限突破や合成の仕込みに多く必要となる高ランク素材ですが、来期は調達がさらに難しくなりそうです。
まぁ相対的に課金者を優遇する方針なのでしょうけど、育成は全体的に鈍くなると思われます。経験値課金を使わない人には関係のない話でしょうけど。
私は経験値課金を結構使っていたのでやる気ダウンなアップデートです。
ランク上げはどこかで仕様を緩和してもらわないと育成が全然進まないのよね。