2021年5月25日


合成仕様の調整(2021年6月)

今期もやってきました合成の仕様変更のお時間。

主に天下の片鱗周りの調整のようですが…
頼むから今回は改善であって欲しい…




強化合成で特を溶かしても片鱗0枚に('A`)




追加合成で特を溶かしても片鱗0枚に('A`)




素材カードのレアリティBを溶かしても片鱗0枚に('A`)

またレアリティBの入れ替えもレアリティA以上で上書きしないと片鱗が出なくなります。




これにより白くじ特からは片鱗変換が一切できなくなります。

・特を溶かしてもダメ





・Bが付いた特を溶かしてもダメ






・Bを付けてBを上書きしてもダメ(A以上で上書きならOK






白くじに限らず特全般がほぼアウトですかね。
戦くじや金くじの特からも片鱗は変換できなくなるわけですから。


全員が痛みを我慢して仕様を受け入れるのは…ランクアップの仕様変更以来ですかね。

ランクアップの仕様変更の時も今回もそうですが、色々と平等にしていきたいという意図は分かりますし、改悪とも言える仕様変更を連続して入れてきたのは目的があってやってるのだろうと理解はできますが…

けど調整の範疇と受け入れるには天上くじを引くペースがあまりにも鈍りすぎかなと思いましたね。これじゃ月に1回引けるの?というレベル。
相変わらず塞いで終わりな対応には不満が残ります。

他にも報酬の調整が入っていましたが、合戦を通して天下の片鱗が集めやすくなったとは言えないレベルの微調整。

片鱗の入手機会の増加は今後に期待ですかねぇ。
ここまで仕様を締め付けられるともう祈ることしかできないですw




Next Post
Previous Post