2021年5月10日


白くじラインナップの変更(2021年)

予告されていた排出停止と同時に白くじラインナップにも変化が。

まぁ今回は開けてびっくりの内容。
安宅を越える便利素材は来ないだろうと残念に思っていましたが、まさかお前が来てしまうとは…w



まずは個別にテーブル確認。

宍戸隆家



A.五龍王 D → 無間牢 B
B.弓隊堅陣 F
C.二葉心 D
S1.無間牢 B → 無間牢 B
S2.虚軍号令 B → 虚軍号令 B


上条政繁




A.不屈ノ闘臣 D → 仁将無双 B
B.騎馬隊堅守 F
C.逆虎落 D
S1.仁将無双 B → 仁将無双 B
S2.不退ノ防戦 B → 不退ノ防戦 B


蠣崎季広




A.カムイトクイ D → 火将ノ熊手 B
B.槍隊急襲 F
C.声遣縦横 D
S1.火将ノ熊手 B → 火将ノ熊手 B
S2.反攻 D → 火将ノ熊手 B


絶姫




A.特.影縫 D → 鳳来宮姫 B
B.攻.槍隊進撃 F
C.特.戦慄ノ美姫 D
S1.特.鳳来宮姫 B → 鳳来宮姫 B
S2.特.足鼎賢女 B → 足鼎賢女 B


金森長近




A.赤母衣衆 D → 気鋭ノ謀臣 B
B.騎馬隊進撃 F
C.声遣縦横 D
S1.気鋭ノ謀臣 B → 気鋭ノ謀臣 B
S2.三斎流具足 B → 三斎流具足 B



ここまでは普通。
二次移植でも特に化けることもなし。


正木時忠




A.水夫動員 D → 死生ノ宣告 B → 風狂幻術 B
B.兵器進撃 F
C.眉月進軍 D
S1.死生ノ宣告 B → 風狂幻術 B
S2.猛虎燎原 B


3つある模倣スキルの中でも最難関であった風狂幻術。
その素材が白くじから排出。

しかもこんな浅い場所に置いてあるなんて。
これがあと1年くらい出続けるのが未だにちょっと信じられない。


模倣スキルを取り巻く環境にも変化が。
3ヶ月間限定排出の通常極の池田は第4の模倣スキル飛蝶野分を所持。



ABC


S1 風狂


S2 遁世素材



素材価値も立派。

でも池田が引けたらまずは池田自身を4マネコースですねぇ。
面倒な極限枠はもちろん風狂幻術で決まり。
銅銭合成で付けれそうw


風狂幻術がガバガバになった代わりに、排出停止の影響で宿木素材がしんどいことになっていますので、今期中の4マネは案外難しいかも。


春クジの極選から池田を狙うも




そうじゃないけどかわよ


影城主でトライ




ゲットできたけど譲与枠無し…
3ヶ月もあれば天上から出るでしょ多分。
出なくてもみんな引くから来期買えるでしょ絶対。

ま、後半戦の楽しみがひとつ増えてよかったです。




Next Post
Previous Post