2020年12月2日


通常極特のピックアップ

今回の復活の宴では復刻した通常極特が極選入りしていません。
しかし、投票上位になった通常極は他の武将より高い提供割合で排出されるらしい。

たとえば金クジの極1枚の提供割合は0.0189%




これがピックアップになると3倍の0.0567%になります。
どんなものが選ばれたのか見ていくと…

服部半蔵




1鯖でも未だに余っている感のある半蔵。
排出されていない鯖からの要望が多かったのかな。

スキル発動率-10%のデバフ性能は今でも優秀。
コストも低いので自合流のデバフ部隊にも採用しやすいですね。

最近は自合流で使っている人も結構見かけます。
ちなみに私はもう少し低コスト武将への移植派なのですが、今期から天涯ノ絶王が出てきたので半蔵のままでも十分スリム化は可能。


宮本武蔵




半蔵の次は誰かなと思ったら結構番号が飛んでまたデバフ素材。
みんな好きですねぇ。

五輪書は相手の武将防御力を70%低下させるスキルで、尚寧王や柳生十兵衛が並ぶ極選ラインナップを見ても、その重要さが分かります。

宮本武蔵は剣豪なので頻繁に使うなら移植は必須。
発動率が30%なので発動支援スキルでサポートするか、2つは欲しいですね。


さて…次はと思ったら以上2人でした。
津田もピックアップされてませんでしたね。
銅銭や模倣素材を差し置いてデバフ要因がツートップという結果に。
時代の流れを感じます。


じゃあ特も見ていきます。
金クジの特1枚の提供割合は0.0926%




これがピックアップになると3倍の0.2779%になります。

そう、こんな風にね。




今年も服部半蔵フェスみたいになってます。


望月千代女



宿木素材の千代女。
S2が傾国なのですが、今選ばれる素材かといわれると微妙。
S2ですし。

S2の1%チャレンジ、スキルレアリティ補正の仕様とともに歩んできた思い出深い一枚です。

特のピックアップもこの2枚で打ち止めのようです。





Next Post
Previous Post