2020年9月1日


コラボ明智が結構強かった

「麒麟がくる」コラボで貰える明智十兵衛。
武将の配布って久々ですね。

今回はメダル1枚で交換が可能。




性能が結構よくて部隊内のレアリティB以上の数×9%
最高火力は9%×16枠の144%

火力だけでみると新天の伊達政宗(攻撃135%)、島津義久(防御140%卓越発動時)の数字を超えてきます。両者は名声消費や卓越があっての数字ですから、部隊を仕上げるだけで144%の火力が出せるのは便利だし普通に強い。

しかもレアリティB以上がカウントされるので模倣スキルとの相性もいい。
実際模倣して使うのがメイン運用になるかな。

それか明智自身を3マネにしてあちこちに組み込むか。
とにかく模倣スキルと絡ませて使うのがいいと思います。



さらに驚いたのが



兵法成長3

軍師適正まである。素晴らしい。


でも実際どこで使うのかと言われると…
部隊長運用の場合はどこの一軍にも入れない、微妙な二軍感はありますかね。

本丸防衛陣形で部隊長の席を取れるかというと…他に優秀な候補が何人もいるので難しい。
布都部隊もいますし、中々枠を用意してあげられません。

便利だけど部隊長運用だと主役にはなれない。
だったら3マネにして小隊長運用でもいいんじゃないかなとも思います。
私は多分3マネ運用にする…と思う。

兵法成長3の攻防軍師は天でも中々居ないので、本当にこのスペックで出てきたことに驚いています。






Next Post
Previous Post