2020年9月26日


駆け込みか2倍鍛錬準備か

ランクアップの仕様変更はこのまま実装されると思うので、諦めてどう付き合うかを考えることに。

仕様変更前後で大きく環境が変わるため、まずやっているのがランクアップの駆け込み&極限枠の成功率2倍に向けたS2出しを実行中。




これだけS2を出して素材が尽きました。
模倣3つ分…本当は10月に入ってもう少し用意する予定だったのですが、ちょっと物足りないですかね。
今回は全部防御武将に使います。

S2経由の模倣素材はまだストックがありますが、10月に入ってからは放置になりそうです。もうS2は遠い存在になりますので。

でもまだS2出しを諦めているわけではないです。
10月は武将経験値2倍イベントが4戦もあります。




理想はこの合戦までに★4~5Lv0を大量に作成しておいて、経験値を流し込む大量の器を用意しておきたいのですが、私は前述のS2出しをしてしまったために高ランク素材が枯渇。

10月に入って準備しようにも例の仕様で★4以上なんてそんなに作れなさそうです。

なのでせめて★2Lv0を空き地で多めに作って合戦に臨んでみようと思います。
合戦中に大量の★2Lv20が出来上がるはずなので、それらを使って合戦中に高ランク素材を作っていく。そんな流れになりそう。

これでどれくらい高ランク素材が作れるかはまだ分かりません。
仮に★2Lv0を30枚作って合戦に臨んだとして、そこから限界突破が何枚つくれるかというと、おそらく2枚とか3枚の世界なんでしょうね。
それくらい新仕様の効率はガタ落ちしています。

それでも色々試してみながら新しい環境の下で空き地と育成のルーチンを模索していく。そんな10月になりそうです。

でも効率悪すぎてギブアップ予定ですけどね。
ある程度育成の流れを作ったところで次の改悪が入ると思うので、あまり前のめりでやる気もありません。

本音をいうと思い切り攻略したり効率を追及したりしたいんですけどね。
ゲームなんだし。
でも半年置きにこう冷や水を浴びせられたのではこちらもやる気が下がります。




Next Post
Previous Post