2020年9月6日


4鯖統合アンケート

20章の刷新日に発表された1-3鯖と4-8鯖の統合。
今も来年2月の統合予定のまま残っています。




1鯖と2-3鯖が今年2月に統合したばかりで随分と駆け足だなと思ったら、何やら怪しげなブレーキがかかっているようで…

反発が多かったのか改めて是非を問う形に。




これを聞いてしまうとね、4-8鯖の人たちは賛成を選ばんでしょう…

このゲームは俺TUEEEしてナンボなわけですから、1鯖との統合を望んでいる血の気の多い4鯖民なんて数えるほどしかいないのではないでしょうか。
「俺より強い奴に会いに行く」ってのはストIIの中だけの話で、実際のネトゲって全く逆の世界ですからね。

なので、聞いてしまった時点で統合は無いのかなとも思ったり。

私も統合の発表を受けてカード整理や合成をしてしまったんですけどね…
メダルも統合を見越して交換しましたし、布都の火力なら腐らんだろうということで天も結構溶かしちゃったので、ここでのブレーキは結構迷惑な話ではあるのですが。


そして統合の反発を受けて出てきたのが、統合先のサーバーを自身で選択する案。




これもね…アンケートをやるまでもなく集計結果が見えて来そうなものですが…

仮に9-10鯖との統合希望者が多ければ、実質4-10鯖になってしまうのだろうか。
9鯖以降の人なんて寝耳に水でしょうこんなの。

当然新しい反発意見も出てくるだろうし、今回のアンケート結果だけで本当に丸く収まるのかは怪しい。

本件に関してはできるだ早く結果が知りたいのですが、統合先の希望を聞いてしまったことが更なる混沌を呼びそうな気がしないでもない。




Next Post
Previous Post