2020年9月25日


20章 合成の仕様変更

もはや恒例となってしまったメリット剥奪の残念アップデートのお時間。
今期も来てしまいました。

なんかこう最近の合成の仕様変更はお説教の時間のように嫌なものになってますね。
お知らせを開くのが怖いというか。
ワクワク感が無いですし、その期待通り内容で毎回出迎えてくれます。
S2の1%チャレンジ、スキルレアリティによる成功率補正、全部持っていかれましたからね。

新規の人には伝わりづらいかもしれませんがが、ここ2年程育成を取り巻く環境は下り坂で、間違っても
「無課金・微課金でも育成しやすいゲームですよ^^b」
なんて迂闊に書けない状態です。
少し前の仕様をよく知っているなら尚更です。

悪い悪いといっても隠し玉の一括使用、同一カード内での被り候補の成功率加算などはいいアップデートだと思いました。
これに関しては不満を言う人少ないと思います。

ただランクアップがひど過ぎる。
ひどすぎて事前に詫びの配布まで決まっているしw




簡単に言うと★0Lv20を使ってのランク上げができなくなりました。
今までは★0Lv20を使って★5作成や限界突破もできていましたが、★2までのランクアップまでしか使えません。

同ランクもしくは1つ下のランクを献上しないと次のランクへ上がれない。
これはしんどすぎるって…w

今回の仕様変更で空き地が死んだわけではないですが、おそらく★2Lv0までは空き地凸で作って、あとは合戦中の経験値稼ぎで育てることになるのかな。


取り残されたS2出し


今の高ランク素材を使ったS2出しに仕様が変わったのが2018年秋、同時にランクアップも今の仕様に変更になりました。

合成の仕様変更につきまして(2018/11/19)

S2出しで高ランク素材が多く必要になるからの仕様変更だったと思いますが、ランクアップが以前に近い状態に戻され、S2出しだけが取り残されるいびつな状態に。

これだけ高ランク素材の作成難易度を上げるのであれば、S2出しの条件も併せて緩和して欲しかったなと思いますね。
もしくは経験値10倍を通常仕様にして合戦通してのランクアップを促すとか。
道を塞ぐなら、違う道を一つ用意するくらいして欲しかったです。

まぁ塞いで終わりなのは白クジ1000枚制限の頃から変わらずか。
あの後先考えない仕様変更で何度合成の足止めをくらったことか…

はぁ。。
次の改悪は何なんでしょうね。
お山の経験値とか消して来そうねこの調子だと。




Next Post
Previous Post