2020年5月1日


いくさの子コラボ第2弾

3年ぶり2回目のいくさの子コラボ。
クジは引かないけど性能見てるとやっぱり欲しくなる。




5コス扱い止まりで完成済みの蘆名部隊の底上げには使えない。
蘆名部隊の頭数が揃っていない場合はもちろん組み込み可。
また、医者入れ替え用の補欠としても悪くはないですね。

指揮兵数は4コス相当でやや弱く、槍に対応していないため、中々採用しづらいと思う人もいるかも。
でも弓蘆名は結構強力に刺さるので槍馬で縛られる鈴鳴武者は優先的に外してもいいんじゃないかと個人的には思います。




コラボに入りがちな強襲枠。
唯一の天岩戸素材。
極なので極限突破もしやすい。その点はうらやまC

強襲専用部隊って持ってないんですよね。
武将や兵に余裕がなくてあまり育成も気が進みません。
あると便利なんだろうけど。

強襲部隊作るにしても重くないかなこのコスト。




私はこの胡蝶が一番欲しいです。
シクレの堀とほぼ同性能で、ソロ攻撃用として使いたいです。

兵科の弱点を突いてナンボのゲームなので、柔軟かつ手軽に槍弓馬部隊を組めるようになるのは大きい、というか面白い。

指揮兵数は低いですが、弱点突けたときの敵側の補正のかかり方を考慮すると、特に問題ないレベル。
あとは弱点突けるかどうかなんですけどもw
最近はバランス防御も増えてきているのでちょっと扱いは難しいかも。

でも2日目の配布兵の処分も捗りそうなので、やはり欲しかった(過去形)

天之瓊矛ノ雫との相性がいいですが、私はあのスキルを誰に狙えばいいのかがよく分からないので、あまり運用イメージが沸きませんw



これも欲しかった(過去形)
ただ単に初出のスキル特性ってだけですけど。

布都御魂との相性がいいので1枚持っておきたいのですが、防御で作る余裕があるかはどうだろう。
私はおそらくそこまで手を伸ばせないので、縁がない気もします。

少し前のガラシャの卓越バフと同様、持っているといつか使える日がくるのでしょうね。

しかしSで埋められるかな…
手持ちは忍祖千里眼だらけなんだけどw



Next Post
Previous Post