2020年5月24日


育成も佳境

経験値2倍期間も残すところあと2戦分。


育成に空き地に忙しい一ヶ月でした。
攻撃戦は盟主攻めの合間に育成しないといけないのでかなりバタバタしました。

というか一ヶ月長いですね…
非常にありがたいイベントなんだけど、もっと小分けにして貰えるとよりうれしいかなと思いました。

武将の経験値カンストはすぐ訪れるため、合戦中のランクアップ作業に苦労しました。
事前の予想通り☆0Lv20を100~200枚程用意して臨みましたが、それでもぜんぜん足りませんでしたね。

合戦中にやることなくなって結局空き地してランク上げたり…
合戦中に何やってるんだろうと嫌になりますw

私の場合、育成は★4Lv20で止めてます。
ここから★5のランクアップは合戦中じゃ厳しいので、非合戦中に空き地で上げますね。
同ランクの重ねはもったいないのでやっていませんね。




★5にしたらすぐ溶かしてS2出しに使うことが多いです。
元々後半戦はこのS2出し作業をメインにと予定していて、それ用の素材のストックも豊富に準備していました。

あとは★5特なら金策に回したり。
★5特は取引上限が高いので結構高値で売れます。
買える素材は旧天、騒速・神光素材と限定的ではありますが。

あと何枚かは育成を継続して★5Lv20を目指したり。
限界突破作業が大変なので6月にランクアップ支援のイベントがくればいいのですが、たぶん来ないですかね。
ここの運営はあまりユーザーが喜ぶようなコンボはしてこない印象があります。


育成作業では妙喜尼が便利でした。
特に必要経験値少のない★2★3の育成時に獲得経験値の調整弁として機能し、多くの育成武将を同時に育てることができました。
育成枠が4人→7人になるわけですから結構ですよね。
(人数相応に獲得経験値は下がりますが)

育成効率がかなり上がるので、育成ガチ勢で未所持の人はパックの再販待つのもいいんじゃないかと思います。
再販するかどうかは分かりませんけどw




まぁ鍛錬期間終わると不要かも。




Next Post
Previous Post