2020年5月17日


育成の日々

最近は銭合流も止めてS2出し素材の★5育成ばかりやっています。
合成は調子が悪いので今月はもうやりません。
素材の仕込みのみ進めています。

イベントの経験値2倍効果はかなりありまして、順調に★5まで育ちS2は出せているのですが、肝心の素材のほうが底を尽きそう。

取引所で調達しようにも高級素材は手に入らず。
風狂素材の酒井を補充したいのですが、ちょっと無理そうですね。
いや、無理ではなさそうですが調達に時間がかかりそう。



遁世素材はまだ一本釣りできそうなのでこれを買おうかな。
唯一特から移植できない模倣スキルとなった遁世影武者。
来期は一番貴重な模倣スキルになるかも。




宿木素材はれんみつや石谷夫人メインで合成していますが、そちらもそろそろ購入が難しくなってきています。

一方でめんどくさい祥鳳が相変わらず安いので終盤もお世話になりそう。




模倣スキルは攻撃と加勢用武将には空枠にすべて付与済みなのですが、自拠点防御用の武将への付与がほぼ0のため、後半の目標としたいです。

ちなみに今期の防天は一切育てていません。
自分は期の前半に攻撃育成、後半に防御育成って感じですね。

防御は育成途中のまま刷新を迎えることがほとんどです。
その中途半端な積み重ねもあって私の防御部隊はかなり貧弱です。
まぁ本領も出城も基本無血方針なので、自拠点防御に関してはあまり強弱を気にする機会も少ないです。




この大友で制圧拠点や影武者砦を守っているのは内緒ですw




龍造寺はステ振りすら止めているやる気の無さ。
余裕があれば騒速でも付けてあげたいですね。
バッチリ似合いますからね。




北条はあまり自拠点守れるイメージないですが、どう育てようかな。
3マネにしても加勢要員になりそうですし…それが正解なんだろうけども。
うーむ…ちょっとコスト重いけどこれを3マネにしてみますかね。




一条はノープランです。
SSスキルを付けることになると思うので特殊候補待ちなのですが、最近の傾向を見るとあまりいいスキルを渡したくないようなので、下手すると今期は放置かもしれません。




Next Post
Previous Post