2020年4月30日


経験値2倍月間

今日は色々アップデートがありましたが、個人的な目玉はたぶんこれになりそう。


対人戦闘時の獲得経験値が2倍。


経験値10倍課金が50金でできるようになったのが前期。
それまでは200金でお高い機能でした。


これを活用して武将育成している人は今でも一定数います。
私も毎回ではないですが、育成武将が溜まったら経験値課金して育成しています。

育成は攻撃部隊と育成部隊(兵1を4人)の自合流がスタンダードなやり方。
報告書に4武将壊滅や槍隊進撃Lv1などの序スキルが載っている場合は攻撃側が育成してるパターンです。


経験値課金でも結構な育成効率なのにさらに2倍になるというのだから中々熱いイベント。
1回の攻撃で獲得できる経験値もかなり増え、★4以下の育成だと獲得しすぎの状態になることも多くなりますので、妙喜尼使って経験値を均し(人数頭割り計算なので)、育成数を増やして効率よく育成したいところ。




慣れてくるとノック結果による敵被害数見積もり・連続防衛カウント・格付け順位から事前に経験値の獲得量が感覚的に分かるようになってきます。
(大・中・小くらいのレベルですけどw)

単純に格付け上位をつつけばおいしいのは明らかですが、被害数を稼げるかは難しいところですね。私は放置農民でやることが多いです。


今回のイベントは経験値課金前提になりますが、手持ちの育成武将のカンストは早いと思います。
★3★4武将は合戦中にランクアップ作業をすることになると思いますので、★0Lv20を事前に大量準備しておくことをオススメします。
合戦後は地獄のランクアップ作業が待っていそうですね…w


ちなみに今回コラボクジは全スルー予定です。
コラボ武将はどれも強くて素材価値もありそうですが、復刻天も無いしあまり無理に引く必要はないかなと感じました。
まぁ6月の入れ替え情報を見てから引くかもしれません。
コラボ武将が抜けた極選クジに何で埋めてくるかを確認してからですね。
何よりクジ運が終わってるので自粛継続になりますw



Next Post
Previous Post