2020年4月1日


白クジラインナップの変更

今日のメンテで白クジラインナップが変更されていました。



昨年11月の天上クジ通常極入れ忘れ事件の時にも思いましたが、この手の無料クジはもう不具合や内容変更があってもアナウンスしないので勝手に見ておいてね的なスタンスなのでしょうか。

以前はラインナップ変更時は詳細な告知があったものですが…
告知の質が年々落ちていくというのも悲しい話ではあります。

素材ラインナップは上記画像を見た瞬間イマイチと分かる顔ぶれ。
レアリティB素材はしっかり揃っていますが、合成のレアリティ補正が消えた今となってはどうでもいい話ですね。

武将ABCS1S2
田村隆顕弓隊襲撃騎馬隊挟撃善隣策吉凶禍福宵闇ノ迷鬼
宮部継潤槍隊襲撃大身槍反攻火将ノ熊手常世虫
前田利久騎馬隊進撃再起ノ智勇慈雨の如く戦鬼紅刃思慕超俗
穴山梅雪槍隊堅陣火牛鬼命運ノ渡し閃光破陣鳳凰の采配
麝香槍隊守備東方ノ薬師戦ノ香波瀾ノ夕立戦慄ノ美姫
七條兼仲槍隊急襲狒々退治力餅猛虎燎原予覚の残香

S1が旧極のBスキル。火力は並。
S2のS1も特に化けるものは無し。
世瀬蔵人のような模倣素材も無し。

砲防スキルも波瀾ノ夕立くらいしか無いですかね。
槍砲器防で36-43なので悪くは無いですが、お馴染みの忍祖千里眼(槍砲器40-49)以下の性能。

前田利久の候補B:再起ノ智勇が南部信直からの鈴鳴の繰り上げに役立ちますかね。


とにかく全体的に「特記事項なし」という印象。

11鯖で始めた新規の方には田村のS1吉凶禍福がお勧めですかね。
弓馬対応の高火力(40-56)で、かつ速度(+30%)まで上がるスキルなので陣張りや攻撃に使えます。
だいぶ昔になりますが私も津田に付けて使ってた時期もありました。

速度と火力の両立はソロ攻撃部隊育成の基本になります。
吉凶禍福×4は初心者が最初に昇る階段としては悪くないのではないかと思います。




このラインナップだと搾り出してもこの程度のアドバイスしか出てきませんw



Next Post
Previous Post