2020年4月29日


19章天下統一戦感想

統合後最初の統一戦が終了。
プレーヤーが増えた今期は波乱があるかと思いきや、



1鯖上位連合が残るいつもの風景。
この4同盟+今川の2同盟を軸にガンガン進軍していましたね。
(北畠家の共闘事情はよくわかりません)

どの同盟も国内筆頭級ですが、逆にこのレベルが共闘しないと上位同盟は攻略できないバランス。
上位はどこも大内でガチガチです。

この先どうなるんでしょうね盟主戦。
大内がまだまだ固いので、盟主防御側のインフレはしばらく起きなさそうな気はしますが。


今期は盟主戦用の天素材が豊富なため、盟主戦用部隊を強化中。
倍率系の火力は通常盟主城で6000万~7000万に。
(信長なしの鉄足、デバフはおそらくフルコースで貰っている状態)


天岩戸ノ神域を増やして火力を底上げしたいのですが、今期は難しそう。
特殊候補には…こないよね。八目ですらまだだし。

松平部隊は今回はほとんど当たりませんでした。
兵種ギャンブルが外れると、火力は出ないわ兵を確実に失うわで散々な目に。
松平は当たると大きいのですが、雑に扱うと火力面で同盟に迷惑かけるし、やはり運用が難しい。
兵種調査をしても着弾時に変更する同盟も増えたような気がします。


報酬の天戦は残念賞。


旧天は新SSの素材にでもしますか。




Next Post
Previous Post